Business flow

0、弊社の考える企業の全体像

企業が生み出す商品・サービス(CI,VI)など目に見えているものは、企業全体のほんの一部です。例えるならば、それは氷山の一角です。しかし本当に大事なことは、図で示した通り、水面下にある目に見えていないところが健全に機能しているか否かです。

弊社には、弊社のデザインに魅力を感じ、ブランディングのご相談に来られるお客様もいらっしゃいますが、デザインフェーズ前のフェーズ、氷山の見えないところ(濃い青色部分)の改革が必要なお客様が実はほとんどです。

特に「目的意識の共有化」こそ、健全な企業文化を形成していく上で最重要課題と弊社は捉えており、目に見えるところは勿論のこと、目には見えない、見えにくいところにも踏み込み、お客様をサポートしています。

1、弊社の診方

人は、たった1つの臓器でも機能しないと体調不良に陥るように、企業も右の6つの要素のどれか1つでも機能していなければ、不調になると考えます。
健康診断ではこころの不調は測れませんが、それがうつ病等の病気につながったりと、人が元気であるために、こころも大事な要素です。
弊社では数字では表せない従業員の意識も会社の重要な一部と考えて、会社の状況を総合的に診断します。

2、業務の流れ

病院でも、心臓が悪かったら心臓外科医が治療にあたるように、弊社でも上記の「弊社の診方」に基づき、
不調の原因となっている分野に応じて、各分野のスペシャリスト(弊社パートナー)をアサインして、
チームを編成し、完治を目指します。

お悩みごとの例

  • ・売上が伸び悩んでいて、どこからどうすれば良いか…
  • ・利益を出せる強い会社にするために、ブランドをつくりたい
  • ・新しくブランドを作ったのは良いが、売上につながらない
  • ・会社がだんだん大きくなってきたので、組織化・仕組みづくりを考えたい
  • ・資金調達を考えているが、どのような方法がベストか
  • ・従業員の意識を変えたい

弊社は、「人が生まれてから亡くなるまでのパートナー」でありたいと願っています。
ですので、退院後も何か困ったことがありましたら、いつでもご相談ください。
相続対策や、事業継承といったご相談もいただいております。

3、ブランドマーケティングの流れ

※あくまで一例であり、スケジュールや実施期間は、案件ごとに変更します。
※上記ブランド戦略はコーポレートブランドを想定しています。